大阪女子

大阪の実家より、馬油のスゴイ力。

妊娠中、大阪の実家の母がとあるものをプレゼントしてくれました。
馬の油と書いて馬油。「まーゆ」や「ばーゆ」と読みます。大阪では「まーゆ」です。うちだけかな笑。
実は実家では私が幼い頃からずっと愛用しているオイルだったりします。

 

小さい頃はくさくてべとべとしていて、大嫌いでした。
ところがこの馬油。妊娠線ケアに使えるんだとか。
妊娠中から胸やお腹、お尻に薄く塗っていましたが、確かに全然できませんでした!
さらには顔や髪、傷口にも使えるのです!一応漢方薬ですからね。
脱毛処理後のアフターケアにも。
目薬代わりに使う人もいるらしいですが……さすがに油を目に入れるのは抵抗があります(笑)
赤ちゃんにも使えるのが嬉しいところ。

 

油なので大量に使うことはないし、高いけどコスパはいいかなあと思っています。おかげで家族みんな、お肌ぷるぷるもちもちです♪
薄毛ケアにもなるらしいので、男の人にも人気が高いらしいですよ。
万能薬なので、オススメです☆

サロンから届いたステキな年賀状をつかってみた

正月になると毎年、大阪で行きつけのエステサロンから年賀状がきます。
毎年おしゃれな年賀状ですが
今年来た年賀状はめっちゃかっこよかったので
サロンでライン友達になった店員さんに
どこで作っているのですか?
と尋ねると、教えてくれたのが
ネットで作れる年賀状サービスでした。
さて今年もそんな年賀状の季節ということで
試しにその年賀状印刷安いサービスを使ってみることにしました。
とにかくデザインが多く、
でもおしゃれなデザインはひょっとしたら
誰かとかぶったらはずかしいので
デザイン選びも真剣です。
そんな中、富士山のデザインでいいのを見つけました。
すごくいいと思ったのですが
富士山は世界遺産にも選ばれたし、

縁起もいいので競争率たかそう、、、
なんて思いながらも
やはり自分がいいと思ったデザインだったので
それに決めました。
あと、嬉しいのは
マイページに登録すると
自分だけの住所リストを作成でき、
次の年にも簡単に利用できるので便利です。
もうすこしで作成できそう。
おしゃれな年賀状を送れるって素敵なことですね。
脱毛サロンのおねーさん、有難う。


このページの先頭へ戻る